先日

mokoのピティナは終了しました。

体調不良と戦いながらの練習。

予選、本選とも、出られるか…?

と、直前までひやひやでした。


そして迎えた本選!

まさかの、、、出だしでズッコケる。

母は椅子から転げ落ちそうになりました笑い泣き

気合入れすぎたのかしら…?初めての経験。

たてなおしにも、時間がかかってしまった。



こういうことってあるのね… 。

二か所申し込むってすごく意味があると思いました。

せめて、練習した成果をきちんと出させてあげたい。

でも、私がそんなに休めないからなあ。

mokoが1人で会場いけるような年になれば可能かな。

高校生くらいかなあ。

そこまで続けられるかなあ。



でも、もしズッコケなかったとしても

もてる力を出し切ったとしても

何十人の中で1番になれるとは到底思えない。

それほど、皆さんお上手でした。

いつも思うんですが、すごい世界ですわよ〜

こんな世界で毎年戦ってるお子さんたちの精神力も、素晴らしいなあと思います。

みんな私の4分の1くらいしか生きてないのよね?!笑い泣き


今回

いろいろ学ぶこともありましたし

今おかれている環境に対しても、

思うことが増えてきました。

よりよい環境に、変えていかなきゃいけませんね。



そんなわけで、ピティナは終了してしまったけれど

いただいた講評を胸に、

また頑張ってほしいなと思います。

うまく行く時もあれば、行かない時もある。

あきらめずに続けることが、何より大事だし

それがこれから先

娘が社会に出たときに訪れる様々な困難を乗り越える力となる、と信じて…。


失敗した時だって、成長するチャンスだと前向きにね。



もう、次の目標に向けて、動き出していますよ〜🌸

残りの夏休みを、有意義なものにしたいです。





コンペの帰りがけ、飲んだ桃!

甘かった〜笑い泣き