半年ぶりになってしまいました。

スマホ変えてアプリに入れず…ようやく入れました。


娘が年末から体調を崩し病院通いの毎日でした。

ピアノや勉強どころではなく生活が一変しました。

とにかく原因がわからず、なにもてにつかなくて。

現在は、ようやく合う薬が見つかり

日常生活を取り戻しつつあります。

感染系ではなく、一生付き合う病気でした。

 

中学受験は断念。塾にも入らず。

ピアノはなんとか続けてコンクールは様子を見ながら、という感じ。

健康でいられることが1番だから、

それでいいかな、と思っています。


なので、娘のネタはあまりありません笑

あ、でも!

英語だけは続いてます。準一級に合格していました🌸

体調の不安を抱えながら、頑張って受けました。

TOEICも。私より200点位高かったです笑い泣き

アメリカ人の先生に、もう海外で働けるね!と言われてました。いいなあ…笑



なので今日は私のネタ


昨年エリーゼ音楽祭でEコース金賞を目標に掲げ、

練習を積み重ね、参加しました。


目標を達成した私は

今年自主公演でピアノコンチェルトに挑戦しています。

室内楽のお仲間が、金賞記念に、と企画してくださっています。

本当に、感謝しかありません。

演奏時間約35分の曲。

正直、仕事も管理職も視野に入ってくる頃で忙しく

家事に育児に追われ、

日々の練習時間が1時間ほどですので

これで間に合うのかと不安になることも多々ありますが

チラシも作っていただき、合わせやホール練習も始まり、だいぶ本格的になってきました。


何より、大好きな曲を弾くことができ、

夢が叶う嬉しさでいっぱいです。

素人のコンチェルト、

完璧にひけなくても(勿論、練習は妥協しませんが!)

聞いてくださる方がワクワクするようなピアノが弾けたら、と思います。

育児してたって、働いてたって、

頑張れば夢は叶えられるんだ!と思いたい。

40代になり、身体の衰えを感じることも増えてきたので

体力があるうちに挑戦したい気持ちもあります。



どこかのコンサートにチラシが挟まっているかもしれません😄

神奈川県での公演になりますので

お近くお住まいの方でご興味ありましたらぜひご連絡くださいませ…!