親子共にコンクールまであと二か月。


完成度で言ったら、私の方が早く始めたから私の方が高い。

でもmokoの練習のほうが常に優先だから

残された練習時間はわたしのほうがすくない。


それなのに、mokoが真剣にやってないのを見ると

爆発しそうになっちゃう。

私に譲りなさいよ!って言いたくなっちゃう。

間に合うのかしら。




mokoの習い事のお教室の横に

運良くピアノスタジオがあるので

わたしは待ってる間週一で

1時間だけスタジオ練習ができています。

せっかくなので、本番に向けて

スタジオのへやをひとつずつ

順番に借りて、毎回違うピアノで、

指慣らしせず通して録音するっていう試みを

毎週しています。

あとはお高いお部屋が残っているので

それも楽しみだったりラブラブ


4時半起きでガッツリ働いた後の録音は

なかなかハードなんですが

疲れている時にうまくいかないところは

おそらく緊張で体が硬い時にうまくいかないところでもあるだろうと思って

練習の材料にもなりますね。。。



毎週撮りためた動画を聞き返し

通勤中に復習。

まあ多少は安定してきたかしら、、と思いながら。

まだのびしろあるはず。がんばろ!



来月は予行演習でステップにも出る予定です。

久しぶりのステップ🎵