ながいことほったらかしだった英検受験

ついに、私のやる気が出てきて?

この秋に申し込みできそうです。


次は2級になるのですが

私立中の受験で英検2級が必須の帰国子女枠や

英語利用の試験で加点があったりするんだそう。

万一受験するとなった場合に役立ちそうで

挑戦しても損はないかもと思ったのです。


最近は、mokoの英語力について

私が把握できていることってあまりないので

受かるか落ちるかもよくわかりませんが

マークシートの書き方はちゃんとやっておこうと思っています。

前回は、未就学児だったので

開始前まで私も同席していましたが

もう漢字も書けるし、自分でやれるよね…ウインク



そんなmokoが最近夢中で見ている動画


白雪姫とエルサのラップバトルキョロキョロ

この歌詞を全部ノートにびっしりメモって

ひたすらラップの練習をしている。



あなた何を目指してるの…笑い泣き




このところ
少しずつYouTubeを見るようになってきました。
今の所は、洋楽を聴いてるだけのようなので
特にルールは設けていないのですが
時間が長くなってきたり
よろしくないと母が思う動画を見るようになったら
話し合いしないといけないなあと思います。
留守番が多い子なので
ハマると怖いですもんね。