家では英語以外のテレビはほぼ見ない我が家。
絶対みせたくない!というよりは
家にいる時間が短いため、見る時間がないのです。。
しかーし!mokoは園でアニメを見ているらしく
最近のmokoのアニメ知識はすごいガーン

セブンイレブンに入ったら
セブン🎵セブン🎵セブン🎵と歌い出し
何それ?と聞いたら
ウルトラマンセブンだよ、ママ知らないの?と馬鹿にされる…知らんがな笑い泣き



そしてこないだ、ポケモンをみんなで見たそうで。
みんなお家でも見てるっていってたよ、私も見たい!とついに言い出した…ガーン
正直家にいる時間は短いし
園でそれだけ見てるなら、尚更見せたくない…。
なんで私だけポケモン見れないの?と泣きそうになるmoko滝汗
あー、、、、もうその時期が来たか笑い泣き

そこで、、、

英語だけど、ポケモンのDVD買ってみる?と聞いたところ。

見る!見る!と二つ返事!



よ、よかった…。


Amazonで探すと、結構あるのねー!英語版。
海外DVDはリージョンコードが違うため
リージョンフリーのプレーヤーが必要ですが。
で、早速届き、ものすごい夢中で見てますえーん
でも、DVDだけで終わらせたくないので…


こちらを注文。


ポケモンって、みず、ひ、くさとかの属性別にいろーんなのがいるんだよね。そして多様な技を使う。
だから、結構語彙力強化に役立つかも。と考えました。
好きなものから、力を伸ばせたら最高!ということでてへぺろ


あとは、こちらを予約。


届くのが楽しみですラブ