モモココのブログへようこそ‼️

   そして、お越しいただき

   ありがとうございます。


 


つづきです。





7️⃣別居開始


昼逃げ直後は逃げれたことの安堵感で

2日間寝続けました。



昼逃げから明けて、翌週に

Oさんが会社を2~3日休んだので

色々な妄想が悪さをし、

非常にソワソワしてました。



社内恋愛・結婚は

こういうかとは避けて通れませんね。




8️⃣離婚届とその意思を書いた手紙を郵送


昼逃げから2ヶ月以上経っても

Oさんから何もアクションがなかったため

動きました。


手紙

    期限を決めて、それまでに

    何らかの返事がない場合は

    第三者に入ってもらうということも記載

    

    内容は

    Oさんのモラハラが耐えられく

    精神的に苦痛であること

    この先も、ビクビクして生活したくない

    だから婚姻解消を希望。


離婚届

   私の住んでいる市は

 ・離婚届3枚と記入サンプル

 ・年金分離の説明書類、

 ・離婚後、現在の姓を使用する方の書類

      セットになって入ってました。


離婚届には印鑑不要です。


本籍が他の市町村にある方の

    戸籍謄本も不要になりました😊

  

Oさんへ送った離婚届には

    必要なことは全て記入して

    署名欄のみ空白で送りました。

    それは

    勝手に提出されたら困るからです。

    


今回は「特定記録郵便」で送りました。



特定記録にした理由は
書留だと、送り主が私と直ぐに分かり
その場で配達した局員に「受取拒否」て返却するんじゃないかと思ったからです。 
それで戻ってきたら、ショックなので。

しかし
特定記録も受取人の郵便受け配達まで保証。
その先は分からないので
受け取ったのか?中身を見たのか?
分からないのでヤキモキしました。



つづく