モモココです。

 

 

つも、読んでいただき

ありがとうございます

いいね👍️や、コメント・アドバイス

とても嬉しいです。
 

 






第一回目の離婚調停がありました。











先に言います。
第二回目もある予定です。









初めての経験だから
色々な想像(妄想)が広がります。





家庭裁判所ってどういう所?

調停員の方はどんな感じ?

言葉は使いも
自分を「申立人」
Oさんのことを「相手方」
と言わなくちゃいけない?

正しい敬語使わなくちゃ不利になる?






ネットで色々調べましたが
多分、場所毎で調停員それぞれで
違うんだろうなと。









私の勝手なイメージでは
とてもお堅い雰囲気。







服装も少しカチッとした感じで行こうと
決めてました。







しかし、しかし
わたくし、恥ずかしながら
スーツを持ってません。






なんか
そのためにスーツを買うのも癪💦







なので
コットシャツ(白)を
ワイドパンツ(黒)にINして
ベルトして
薄手のカーディガン(黒)を羽織りました。






その格好を見た甥は
面接を受けたと思ったらしいです。








私は勝手な想像やら緊張で
ガチガチになりながらも家庭裁判所へ。






出頭受付して
申立人専用の控え室で待ちました。









Oさんが調停に来なくても
「想定内」だと。
心の中で何度も言いながら








つづく