モモココです。



いつも読んでいただき

ありがとうございます。

いいね👍️やコメント、アドレス

とても嬉しいです。






私は

とにかく、とにかく

Oさんと無関係になりたくて

慰謝料など請求しない考えです。

※それで揉めたくない。





決してお金に余裕がある訳ではないです。





ずっと正社員で働いてますが

周りから驚かれるほど少ない給料。





今の給料で一人暮らししたら

細々と生活できるくらいでしょうか。

それで十分ですね。

ちなみに子供はいません。





今月、離婚調停 第二回目があります。



調停員から


  別居期間が長くなるのを想定して

  約束事を考えてきてほしい


と宿題を出されました。




それを考えていて

一人暮らしのリサーチもしていたら

やはり、お金…。お金…。







ここで欲が出ます。



婚姻費用を請求してみる?




Oさんも同じ会社。

だから給料は少ないけど

私よりはもらっているから…




などと考えが過りました。





そして、父に 

別居期間中の約束事のことと

欲が出てきことを話しました。




父が

モモココは

離婚がしたいんだよね?

目的は別居じゃないでしょ。





そうだった。

私の目標は 離婚

婚姻関係解消だった。




それ以上でも、それ以外でもない。





だから、

Oさんから婚姻費用だなんで

面倒なことを増やすところだった。




今回も父のお陰で

寄り道から戻れました。




注意)

婚姻費用、慰謝料、養育費、年金分割…

それらを請求することを否定している訳ではないです。

お金は本当に大切なので

きっちり頂いたほうが良いです❗