モモココです。






4月1日から新組織になりました。

隣の課の課長が変わり

A課長。同じ年。

デスクの島も同じです。



この年ですが

モモココちゃんと呼んでくれます。




A課長が

モモココちゃん、俺さ、相談があって…

今まで、名前をモモココちゃんと呼んできたけど、ハラスメント講習も受けて、これはいいのかな?って心配になってさ。



モ : 

私は今まで通りで問題ないし

呼んで下さる方も違和感なければ🆗ですが

それを耳にする周りの方々が

イヤな気分になるかな?と思ったりも。



A課長 :

そう、そうなんだよね。

僕もそれを気にしてるだよ。

モモココさん

旧姓さん

さんさん?

↑いわゆる渡辺さんをナベさんみたいな。

あ、それか


本名のOさんはどう?



モモココ :

あ💦 ずっと旧姓で仕事してるので

旧姓さんか、モモココさんは

どうでしょう?

最初は慣れないと思いますが

お願いします。




まさかの、Oさんって…。




もうすぐ正式に旧姓に戻るかも?

なんて冗談半分でも言いたかったけど…。




いつになるかな。

なるようにしかならないね。