モモココです。




お義姉さんに

念のため、報告として



今年初めに離婚届を郵送して

何もリアクションが無かった為

調停申立をしたことを

メッセージしました。





その返事が





何も力になれなくて

申し訳ないです




その時の私は

なんか、突き放した?

と感じて

一気に味方が減った?くらいに

思ってしまいました。





私はとにかく

現状を分かっていて欲しかった。

「分かりました、連絡ありがとう」

以前のような返事を

期待していたのだと思います。




今、少し時間が経って




お義姉さんは

そのメッセージ通りの

「何もできない申し訳なさ」を

送って下さった。




私もその通りに受け取ればいい。




ですね。




私の考え方、受け止め方

ネガティブが分かりやすく出たなと

少し時間をあけて

自分を一歩引いて見れました。