モモココです。

 

 

久しぶりに

過去のモラハラ

「第10弾」



◆籠の中の鳥事件

 

 

Oさんはいわゆる

束縛するタイプです。

 

 

 

モラハラあるあるですね。

 

 

 

私が友達と会ったり

ライブに行ったりするのを

嫌がりました。

 

 

 

それも、ハッキリ言うのではなく

「不機嫌」や「突然の無視」という

幼稚な行動で示す。

 

 

 

私が中学の時から好きだった

アーティストの東京でのライブ。

その2週間程前から

不機嫌を撒き散らし

ライブで会う友達と連絡するだけでも

ピリピリ。

 

 

とにかく

私が携帯を触るのも嫌そう。

 

 

メールの着信があって

私が見ないと

 

「メール見れば?」

 

と言い

 

見たら見たで

不機嫌になりました。

 

 

 

挙げ句には

 

本当にライブなの?

 

疑ってきた。

 

 

 

ライブ当日

ライブが終わったくらいに

電話が掛かってきました。

まるで見てるかのようなタイミング。

 

 

そう

いつも、私が出掛けると

電話やメール、LINEをしてくる。

非現実を楽しませてくれないOさん。

 

 

 

 

 

Oさんが穏やかな時に聞いてみた。

 

 

モ : 私がライブとか行くの嫌?

 

 

O : うーん。

     モモココが俺の知らない世界に出て

     俺の元から離れて行ってしまいそうで…

     だから、あまり行ってほしくない。

 

 

 

その時、なんと返事したか

忘れましたが

 

 

 

俺の知らない世界って…

 

 

 

韓国の俳優を好きになった時も

色々と遠慮しながら

気を使いながら

無視されながら

ファンミに参加してた💦

↑懲りない人

 

 

 

 

まるで私は

籠の中の鳥か❗

 

 

モラハラするから逃げるんだよ。