モモココです。





やはり、やはり、

義弟さんから電話が掛かってきました。





Oさんと義弟さんは仲が良くなく

何か無い限り、話しません。

(Oさんが、寄せ付けない感じ)




義弟さんは

Oさんとは全く違うタイプの方で

私より何歳か年上。




まず、謝ってきました。

そして、

兄弟間(金銭的な問題)のことで

気になることがあって、

その事が原因で

私たち夫婦が喧嘩になったかも?

と心配もあったようです。




モモココ:

   いやいや、その事は全く関係ないです。

   ましてや、喧嘩にもなりません。




 

そして、これまでの経緯を話したら

またまた謝ってました。





そして義弟さんは

お義母さんが、いかに私が好きで、

とても会いたがっていることも。




それは、遠回しに

Oさんとの関係を何とか

繋ぎ止めようとしてくれてるのだろうと

感じました。





義弟さん:

 …もう、戻る気は無いですか?




モモココ:

  はい。無理です。モラハラがNG。

   一緒に居れません。

  それに、戻ったら、絶対に、

   また同じことを繰り返します。

  無理なんです。

 


とキッパリ言いました。




義弟さんはOさんと連絡取ってなく

お義姉さんから聞いた情報で

私に電話してきました。




きっと義弟さんがこの件に介入すると

Oさんは余計に殻にとじ込む(へそ曲げる)

可能性大かもしれない。

と話が合いました。




どうにか私たちがモトサヤに戻るように

間に入ってくれようしているのが

感じられましたが

そんな簡単な問題じゃないんです。




最後は、世間話的な感じで

電話を切りました。




嫌な印象もなかったし

感じも良い(人間味がある)

義弟さんてした。



進展はないけど

話ができて良かったです。