モモココです。

 

 

 

 

 

 

車通勤してます。

実家→家→会社は延長線上にあるので

実家からの出勤は

途中から同じ道です。

 

 

 

と、いうことは

Oさんも途中から同じ道。

 

 

 

 

しかし

朝はOさんのが少し早い時間に

家を出るので

朝の通勤時に出会うことは

あまりないです。

 

 

 

 

でも先日

Oさんが少し遅かったようす。

 

 

 

 

ある十字路で

左折のウインカー出して

信号待ちしてるOさん車発見。

 

 

 

 

私は青信号で直進。

 

 

 

 

 

さてさて、

どうするかな~?

 

 

 

 

 

運悪く?運よく?

私の後続車は居ません。

 

 

 

 

このままだと

前後になります。

 

 

 

 

私は次の信号(直進)で赤になり

止まったけど

Oさんは来ません。

きっと

めっちゃノロノロ運転してるハズ。

 

 

 

 

私は青になったから

いつも通り、そのまま直進。

 

 

 

 

 

 

どうやら

Oさんは私が止まった信号で

右折したようです。

(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

ま、想像できた行動だね。

 

 

 

 

 

イライラする?

現実から逃げたい?

感情が揺さぶられる?

視界に入れたくない?

(↑根に持つタイプだよ、私は)

 

 

 

 

 

どんな感情で避けているのか知らないけど

避ける姿は

 

とっても滑稽に見える。

 

 

 

 

 

ま、いいか。

結局、どんな場所でも

どんな状況でも

避けるって話し。

 

 

 

 

もうすぐ

先日郵送した離婚届の

回答期限。

 

 

 

 

次の準備しようかな。