モモココです。

 

 

 

過去のモラハラ 第9弾



◆お風呂場からは聞こえません事件



急に思い出しました。

結婚して間もない頃

Oさんは他県へ単身赴任してました。



金曜の夜帰ってきて

月曜の早朝出勤。




Oさんがお風呂に入ってました。

※シャワーです。




私は洗濯物を畳んだり

片付けたり

ウロウロしていたら



なんとなく呼ばれたような…



シャワーの音が響く

お風呂場に行き



モ : 呼んだ?



O :  ……  (不機嫌さ全開)



モ : ゴメン、聞こえなかった。

       何だった?



 O : もういいわ💢




それから

喋らず




不機嫌のまま

翌朝、出勤しました。




一体、何だったんだ?



謎です。




シャワー中のお風呂場から

呼んだって

私は聞こえません。

それで不機嫌って…



理不尽極まりない。




でも、当時は

聞こえなかった自分が悪い

と思い

謝ったと記憶してます。