モモココです。




先日、

運転免許証の更新に行ってきました。
 

 

 

昼逃げした時と
免許更新のお知らせが同時期だったので
心配していましたが
 

 

 

郵便局の転送サービスに申し込んだ後に
発送だったようで
ちゃんと実家に転送されてきました。



そして更新窓口に→
直ぐに

「住所変わりましたか?」と聞かれました。

 

同じ窓口の別の方にも
「今はどこに住んでますか?」と。



確かに転送されているから、聞かれますね。



そして、更新申請書を記入して
次の窓口へ提出。


そこでも
 

「引っ越しして、住所変わってます?」


モ:いえ、してません。


「転送されてますが…」

 

 

モ:一時期、転送先に居ただけです。
  ↑その場しのぎの嘘です。



まーね、
住民票を移してないし
転送されてるから、仕方ない。

 


職員もしっかり見ているということだけど
同じ内容を何度も聞かれると
正直「面倒」と思ってしまいました。

 

 

 

 

あー、早く

ハッキリさせたいです。