モモココです。

 

 

 

過去のモラハラ 第8弾



◆新婚旅行  無言の車内事件


入籍した年の夏休みに
Oさんプランで

国内旅行に車で

出掛けることに。


 

私は1泊2日と思ってましたが
もしかしたら2泊するかも?と

言われたので
それなりに準備していきました。

1日目は、とある湖
宿泊先も予約してくれて

とても楽しかったのを覚えてます。


そして2日目。
まさかのノープラン滝汗
そう

行き先、宿泊先も決めてない。
私は行き当たりばったりな感じが

とても苦手です。


日本海側に行き

それなりに楽しみましたが

肝心の

宿泊先が見つかりません。
あったとしても

めちゃくちゃ高級お宿。


そこで私が閃き

「商工会議所」で聞いてみては?


ダメ元で聞いてみたら

運良く

とても格安な旅館を

紹介して頂けました。



料理も豪華で美味しくて
と、ここまでは良かったのです。


翌日、

どこかに寄ろうとなりました。
しかし思い浮かばない。
たしか、まだ

ガラケーだったので

直ぐに調べれない。


私は、昨日から続く

ノープランに疲れていたし
Oさんの車の運転の事も考え
このまま帰る感じでOKだよ

と言ったら

「はぁ?」

不機嫌に。


そこから無視
Oさんは折角の旅行を
もっと楽しみたかったのでしょう。


それから
5時間
沈黙の車内



拷問としか思えない

新婚旅行でした。





そういえば
この時以外

旅行は全て私が手配してました。
行先を決めるのはOさん



毎回、夏休み2日前とか

突発的に言い出すから

必死に宿泊先を探してたのを

思い出します。



いつしか

2人で○○に行きたいとか

思わなくなった私です。