モモココです。

 

 

 

過去のモラハラ 第5弾

 



◆目覚まし時計&ドタキャン事件
 

 

Oさんが会社仲間と旅行。

 


その前日

「○時に迎えが来てくれる」と

言うOさん。

 


でも、確か違う人は

その30分前の時間に

迎えに行くから

と言ってた。
 

 

それを伝えたら

 

 

O:  俺の言う事が信じられない?
     Aさんの言う事を信じるんだ。

 

 

と言い出し

少々ご立腹の様子。

 

 

 

迎えに来てくれる方々に

迷惑が掛かると思い
アラームを

こっそりと時間変更したら

それが地雷となった。

 

 

時間変更がバレて

大激怒。

 

 

「こんな物があるからいけない」

と言って
目覚まし時計を

外に投げ捨てる。



そして
翌朝

 お迎えが来てくれてるのに

へそを曲げて

起きない。



結局、ドタキャン。

 

 

私は

迎えに来て下さった皆さんに

平謝り。

Oさん抜きで

旅行に行ってもらいました。

 

 

私が余計な事をしたがために…

会社仲間の皆さんに

迷惑を掛けてしまい

イヤな気分にさせてしまったという

と自責の念で

涙が止まらなかった。

 

 

ん?待てよ。

私も余計な事したけど

ドタキャンまでするか?

私への当てつけだった?

(↑想像)

 

 

 

 

 

勿論、その後は

お決まりの

 

しばらく無視


捨てられた目覚まし時計は

見つけられず

数日間、毎朝アラームが

遠くの方から聞こえてきた。