昨日の夕方、酸素が薄く感じ、息がしづらかった。
空気を吸っても、吸っても、体に酸素が入ってこない感じがした。
しばらくするとなんともなくなる。
昨晩はルテウムが比較的入りやすい。
時々胸の痛みがあった。
一度立ちくらみがある。
昨晩は悪夢で2度、目が覚める。
1度目は忘れたが、2度目はジェットコースターから人が転落する夢だった。
それをわたしが下から見上げてる、そんな夢。
目覚めてからは気持ち悪さもそれほどなく、下腹部痛もそれほどなく、体調良く過ごしている。
午前中は夫と娘と3人でショッピングにでかけた。
わたしの水着がなかったのでついに自分用の水着を購入する。
13kg越えの娘をだっこしながら店を歩き、これでは妊娠しないだろうなと半分諦める気持ちだった。
やはり陽性判定がもらえる気がしない。
それくらい、勘のようなものがなにも働かないのだ。
娘が昼寝をした後、夫がプールにいこう、と誘ってきた。
娘を15時すぎに昼寝から起こし、プールの支度をする。
わたしは迷っていた。
移植後、プールに入ろうと思う人はきっと少ないだろう。
楽しいことはだいすきなので、気持ちとしてはもちろん行きたい。
でも、もし、このプールが原因で陰性になったら...。
そんな迷いがあり、なかなか決めかねていた。
自分の中で考え方を整理した。
BT8では着床は完了しているはずだ。
ということは、このプールは着床には影響しないはず。
妊娠初期の流産は、妊婦自身の行動によるものではなく、胚の染色体異常だとよく言われる。
また、陰性であればもちろんプールを楽しめばいいわけで。
じゃあ、BT8であれば、プールを楽しんでも問題ないのではないか。
そう考えた。
娘もとても行きたがっていたので、思い切って楽しんできた。
本当は足だけ浸かるキッズプールのみを楽しもうと思っていたが、娘がながれるプールに入りたがったので浮き輪をレンタルし、普通に肩まで浸かって楽しんだ。
プール中はなんとなく下腹部痛があった気がするが、それよりもなによりも楽しかった。
まだ見ぬ赤ちゃんの、それも宿っているかどうかも分からない命よりも、今いる大切な娘とのかけがえのない時間をよりいいものにしようと思った。
迷ったけど、本当に来てよかった。
時々気持ち悪い気がする、胸が痛い気がする、足の付け根が痛い気がする、という気のせいのオンパレード以外には特に症状も何もない。
今日もフライングはしていない。
休日のほうがなにかと楽しい予定を詰め込みがちなので気が紛れ、フライング欲は湧いてこない。
このまま判定日までフライングはしないつもりだ。
BT4で真っ白の検査薬を見ているので、陰性をつきつけられる心づもりをしながら、でも希望はもちながら...今のこのメンタルで判定日に臨みたい。