おはようございます!

いつもイイね・コメントありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



お散歩しなきゃならんのに、GWをきっかけにお散歩スイッチが切れちゃった私。



やばいなぁ。

せめて3㎞くらいは歩かないといけないんだけどなぁ。



こんなんじゃ、ボンちゃん産む時体力が持つかどうか…(-∀-`;)


{8095775E-935D-4C3F-A975-81A1E16097AE}

だるいんだよぉ…w

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 

 

LINK

出産準備品まとめ

入院準備品まとめ

 

 

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 


今日はちょっと暗い話になります。

苦手な方はスルーでお願いします(つω-`)


















私の最近の悩み。

出産が始まった際、誰にどのタイミングで連絡をするか。



何の問題もない家庭だったら、産婦人科で入院が決まった段階で自分の両親→義理の両親に連絡すると思うんです。



でも…



問題は実の母親。



本当に性格が合わないし、できれば関わりたくない。



多分、産婦人科に入院する時点で連絡しないと拗ねる。



「どうせお母さんはいつも除け者やもんね。」

「お母さんにはあんたの子どもを抱く資格もないもんね。」

「お母さんはあんたの側にいたい。心配やもん。」



でも、小学校の時から母親に振り回されてきた私としては、"いざ産む!!"っていう気が立ってる時に、絶対に母親の顔を見たくない。



それでも母は、「お母さんがあんた達を産む時は自分の母親の顔が浮かんだよ!!」って押し付けてくる。



あんたと一緒にすんなよ…



ここまで毛嫌いする私が異常なのかもしれませんが、本当に生理的に無理なんです。



数日に一回鳴る電話。

毎日くるLine。



携帯の画面に「お母さん」の文字が出るだけでイラッとする。

ひどい時はお母さんの声を聞いただけで過呼吸になりかける。



もちろん、心配してくれるのは有難いし、母親は1人で生活しているので寂しいのも分かる。



でも、今の母親の状況を作ったのは自業自得。



誰の言うことも聞かない。

いつも自分の事しか考えない。

なのに被害者ぶる。



一緒に出かければ、平気で私の横でタバコを吸おうとするしね。ドン引きだわ。。。



仲良し親子とでも思ってるのかな?

素敵な勘違い(笑)



おっといけない。

口が悪すぎましたね滝汗



でもどうしたら良いのか本当に分からないんです。



旦那は、

「入院した時に言ってあげんと、拗ねるけん後々が面倒くさいことになるよ。入院しても、産まれるまでは産婦人科に来るなって言うしかないんじゃない?」

と言ってるんですが……。



そんな事言ったら、産婦人科の外で産まれるまでずっと待っていそうで…滝汗

それだけでもストレスだ…。。。



入院中におにぎり食べるかもしれんけん、コンビニで買ってきてね!って話を旦那にしてたら、「お母さんが作って来る!!」とか言うしね。



もう、陣痛始まった時点で来る気満々。



勘弁してくれ……



どうしたら良いんだろ…。

最近そればっかり考えてます。



どなたかアドバイスを………

って言っても、なかなか難しいですよね(笑)



殆どの方がご両親と仲良いでしょうし…



流れに任せるしか…ないのかな。