お客様から頂いたご感想です。
ご感想記事
お客様からのご感想① ☆ ホロスコープ・スプレッド・リーディング
お客様からのご感想③ ☆ ホロスコープ・スプレッド・リーディング
お客様からのご感想④ ☆ ホロスコープ・スプレッド・リーディング
お客様からのご感想⑤ ☆ ホロスコープ・スプレッド・リーディング
☆つくば市 Kさま
先日はありがとうございました。
カウンセリングを通して、私は ”他人から良く見られるような自分” じゃないから自分はダメだと思っていたことに気づきました。
また、自分で自分を否定しているせいで、周囲の人の言葉を不必要に悪く捉えてしまっていたのかもしれないと思いました。
ホロスコープで解説していただいたことで、自分の性質をちょっとだけ受け止めることができました。今後少しずつ自分のこと、自分の好きなことを認めていけたらいいなと思います。
就職先に対して感じていたモヤモヤについても話すことができて良かったです。学業での挫折のダメージが自分の思っていた以上に大きかったんだと分かってすっきりしました。
母の就職先に対する不満も以前より受け流すことができるようになりました。就職先の業種があまり向いてないというのは残念ですが自分なりに頑張ってみます。
機会がありましたら是非またよろしくお願いします。
〈以下は私、もっくんの文章です〉
これから社会に出られる学生さんのカウンセリングでした。
もう15年近く前の話になりますが、私自身も、全く同じ立場からの巣立ちでしたし、他人に認められないことが怖くて仕方ない、という気持ちが強かったので、なんだか過去の自分を見ているような気持ちになりました。
ピンク文字にして強調させていただいた箇所は、自己肯定感が低い状態の方が、共通して持ち合わせている苦しみではないかなあ、と思います。
でも、少し客観視することで、自分のセルフイメージが、低い方に無駄にバイアスがかかっていることにご自身で気がつけたのは、大きいと思います。
なお、自己肯定感が低いという状態は、自然に出来上がった人格ではありません。
長年をかけて、他人(基本は親や身近な人)の要望に応えようと無理に頑張ったり、自分を押さえ込んだり
また、自分に過剰な期待や的はずれなプレッシャーをかけて、それに応えられない…という挫折経験を経たりするなかで、自分を受け止められなくなった・・・というのが、自己肯定感の低下の正体です。
学歴などの外形や成果の問題ではなく、思考パターン、行動の積み重ねの先にあるものなんですね。
逆にいえば、具体的な成果がなくても、たとえ失敗や挫折をしても、その現状の自分をあるがまま受け止められれば、自己肯定感は保てるわけです。
ずっと他人軸で考えていた世界から、自分軸の世界、自分を大切にする世界にシフトすることは、勇気もいるし、なかなか最初は慣れませんが、自分の性質を知ることは、その助けになります。
頑張ったぶんの成果が、今度は自分の幸せとして結実するよう、ご自分を大切にして頂きたいなあ、と、切に願います。
2月中はキャンペーン料金でセッションできます。ご興味のある方はぜひお越しください☆
2月キャンペーンメニュー
WEB配信番組(無料)
つくば地球ラジオは、「自然科学と心の世界をつなぐ」をテーマに、様々な話題のフリートークをお届けするWEBラジオです。パーソナリティは私たち、もっくん&カワムラジオ(※よっちゃん)です。
基本は平日毎日、20-30分前後の音声番組をアップしています。Podcastにも連動していますので、iTune上から「つくば地球ラジオ」で検索して、お気に入り登録で聴いていただくことも出来ます。
また、音声番組の制作と並行して、歳時記&占星術をコラボさせたWEBマガジン「こよみ星よみ」を、noteサイト上にて5日に1度のペースで発行しています。
営業案内

http://mokkuncafe.web.fc2.com/
【今後の出張予定】
3/4(日)つくいち (中央公園)
3/10、11(土、日)ふるさとつくば ゆいまつり(つくばセンター広場)
3/31(土)御殿まるごとマーケット(北条・矢中の杜)
4/1(日)つくいち (中央公園)
イベント出張、コーヒーケータリングのご依頼、
随時受付中

お気軽にお問い合わせ下さい

mokkuncafe@gmail.com
タロットと星読みのアトリエ

http://atelierpallete.web.fc2.com/
所在地:
つくば市花畑1丁目
詳細はご予約後にご案内。
つくば駅からバスでも来られます。
バス15分→徒歩7-8分
受付日時:
月曜日~金曜日(祝日は除く)
9:00~16:00
(問い合わせはいつでもOK)
完全予約制
予約は前日まで
クレジットカード可