劇場鑑賞



解説
「学園とセカイと楽園(がくえん)」「君にさよならを言わない」
などで知られる七月隆文の小説を基にした青春ラブロマンス。
一目ぼれした女性と恋人同士になった美大生が、彼女の抱えている
思いも寄らぬ秘密と向き合う姿を追い掛ける。
メガホンを取るのは、『ホットロード』『アオハライド』などの三木
孝浩。
『ストロボ・エッジ』などの福士蒼汰、『近キョリ恋愛』などの小松
菜奈が、主人公のカップルを好演する。
爽やかで切ない物語や、舞台となる京都の美しい風景も見もの。



あらすじ
京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。
ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)
という女性に出会い、瞬く間に心を奪われてしまう。
高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は
涙を流す。
その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、その後二人は
付き合うことになる。
周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、幸せな日々
がいつまでも続くと考えている高寿。
だが、愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。



京都を舞台にした恋愛モノだった。

京都の美大に通う南山高寿(福士蒼汰)は電車の中で

美容師の専門学校に通っている福寿愛美(小松菜奈)に

恋をする。

高寿は愛美に告白し、交際は順調のようにみえた。

しかし愛美(小松菜奈)にはある秘密があった。

愛美の人生の時間軸と高寿の人生の時間軸が違うのだ。

それも5年ごとの30日間しか二人は会えないのだった。

高寿と愛美は同じ二十歳。

同じ年で会えるラストチャンス。

愛美は未来から過去へすすみ、高寿は現在から未来へ進む。

だから高寿の未来のことはすでに愛美は知っていたのである。

そして二人がともに人生を同じ年で歩むこともできないのである。

その30日間の2人の青春が切ないのだ。

ロケ地の京都の街並みの美しさもよかったなぁ。


にほんブログ村