劇場鑑賞作品



解説
井上三太の人気コミック「TOKYO TRIBE2」を実写化した
アクション。
近未来都市を舞台に、ストリートギャングの若者たちが繰
り広げる抗争の行方を映す。
メガホンを取るのは、『冷たい熱帯魚』『地獄でなぜ悪い』
などの園子温。
主演を務める『HK/変態仮面』などの鈴木亮平とラッパーの
YOUNG DAISを筆頭に、佐藤隆太、中川翔子、染谷将太、
でんでん、窪塚洋介、竹内力などバラエティーに富んだ顔
ぶれが結集。
彼らが織り成す熱演や怪演に加え、園監督ならではの鮮烈
な演出も光る。



あらすじ
数多くのトライブ(族)がひしめき、それぞれが自分たちの
暮らす街を暴力で牛耳る近未来のトーキョー。
ブクロWU-RONZを率いるメラ(鈴木亮平)は、何かと敵視し
ていたムサシノSARUのメンバーである海(YOUNG DAIS)と
衝突する。
そして、それが引き金となって、シンヂュクHANDS、ブッバ
家や怪しげな者たちを巻き込んだ一大抗争が勃発してしまう。
トーキョーの各地で暴力が吹き荒れるが、その一方でさまざま
な愛と友情をめぐるドラマも交錯していく。



鬼才園子温監督最新作は、全編ラップに彩られた映画。

時代は東京の近未来。

花子とアンで花子の夫役でお茶の間での人気も急上昇の鈴木亮平

が主演。

そしてその好敵手、海ことラッパーのYOUNG DAIS。

窪塚洋介、竹内力、でんでん、中川翔子らのぶっ飛んだ演技

も見物。

ラッパーでがんばっている染谷将太やパンチラでの回し蹴り

を披露してくれたヒロイン スンミ役の清野菜名もがんばっ

ていた。

ストーリーを追うというより、ラップミュージックを楽しみ

映画である。

にほんブログ村に参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。



にほんブログ村