劇場鑑賞



解説
『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。
命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こ
す騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。
監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) /
Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。
固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』
のミラ・クニスが演じる。
かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。

A Day In The Life


あらすじ
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして
贈られたテディベアと友人になれるように祈る。
彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友
テッドとなる。
それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォ
ールバーグ)とテッド。
一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らに
ジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。
ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

A Day In The Life


テッドというテディ・ベアとジョンが織りなすバディ・ムービー。

ジョンはロニーと四年越しの交際をしていた。

いっしょに住むことになったが、テッドとジョンの仲の良さに焼きもちを焼く

ロニー。

「わたしとテッド、どちらを取るのかはっきりしてちょうだい」と言わんばかり

のロニーに気圧され、ジョンはテッドに別居をすすめる。

仕方なく独立し、スーパーのレジの仕事を得たテッド。

テッドは見た目はかわいいが、中味はスケベな中年オヤジという設定で、

下ネタとギャグのオンパレード。

見た目と中味のギャップに終始笑いっぱなしであった。

ジョン演じるマーク・ウォールバーグとロニー演じるミラ・クルス。

二人の恋の行方にも注目。

にほんブログ村に参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。



にほんブログ村