DVDにて観賞



解説
ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの
女性から支持されたベストセラー小説を映画化。
監督は『アメリカン・スプレンダー』のシャリ・スプリンガー・バーマン
とロバート・プルチーニ。
マンハッタンのセレブ一家の子守りとなるヒロインを『マッチポイント』
のスカーレット・ヨハンソンが演じる。
共演はグラミー賞歌手のアリシア・キーズら。
小悪魔女優スカーレットがイメージを一新して演じる、恋に仕事に悪戦苦
闘する等身大のヒロイン像に注目だ。

A Day In The Life


あらすじ
ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょん
なことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)
に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。
しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレ
ブ一家に24時間振り回されるハメになる。

A Day In The Life


こちらでは公開されなかった映画です。

で、評判がよくいつかは観ようかなっとずっと放っておいた

映画でした。

ナニー(つまりベビー・シッターのこと)ダイヤリーズというのが原題です。

ウォール・ストリートといわれる金融街への就職が母親とアニーが望んだ成

功であったが、面接で自己PRが出来なくて、逃げ出したアニー。

アニーとナニーを間違えてしまったマダム、ミセスX。アニーを自分の子ども

の子守役に抜擢。

24時間の労働時間は過酷そのもの。

でも悪ガキでもかわいい坊ちゃんのために日々奮闘するアニー。

自分の時間が欲しい、それを口にすればミセスXは嫌みを言う始末。

ふと知り合ったハーヴァード大の学生と恋に陥る。

アニーはそのハーヴァード大の学生も幸せだとばかり思っていたが、家庭環境

は厳しいようであった。

人は華やかさだけで、心も幸せかというとそうでもないようである。

アニーはついにキレて、ミセスXのことを暴露するのであったが・・・

お金やモノに囲まれた生活イコール幸せって言えない生活だよね。

愛情はお金では買えない、この映画はそれが一番言いたかったのではない

だろうか?

ミセスX演じるローラ・リニーもいい役者だよね。

にほんブログ村に参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村