公開初日に観賞

あの伊藤カイジが2年ぶりに帰ってきた。



解説
福本伸行原作の人気コミックを、『DEATH NOTE デスノート』シリーズの
藤原竜也主演で実写化したサバイバル・スリラーの続編。
再び多額の借金を背負った主人公が大金をゲットするために、まさしく命懸
けのゲームに挑む姿を描く。
主人公のカイジ役の藤原竜也や香川照之が再び出演するほか、吉高由里子、
伊勢谷友介、生瀬勝久らが共演。
脚本に福本が初めて参加して映画オリジナルのゲームを考案するなど、前作
以上に過酷になったサバイバルゲームの行方を見届けたい。

A Day In The Life


あらすじ
一度は多額の借金を返済しながら、またしても借金地獄に陥った伊藤カイジ
(藤原竜也)。
10億円以上を稼げるモンスターマシーン“沼”に挑むカイジの前に、裏カジノ
の支配人・一条聖也(伊勢谷友介)が立ちふさがる。
難攻不落の“沼”を攻略するため、カイジは裕美(吉高由里子)、坂崎(生瀬
勝久)、そして利根川(香川照之)らと協力するが……。

A Day In The Life


ギャンブル漫画の人気作「カイジ」第2弾がようやく公開され、ファンとしては

うれしい限りだ。

鉄骨渡り、Eカード対決は前回で、楽しませてもらった。

今回はあのパチンコ対決「沼」が中心だ。

昔の一発台がモデルとなる今回の沼対決。

2億を稼ぐために、地下労働から一時的に解放された伊藤カイジ。

この沼対決で見事クルーンを突破し、穴に落ちたならば、なんと

11億円という賞金が出る。

この破格のギャンブルに挑む者は、1000万円単位で勝負をする者がほとんど。

それで、借金を重ね、強制的に地下労働に連行されるという仕組みだ。

カイジも失敗は許されない。そして今回、大手ゼネコンをリストラされ、妻と

娘に去られた坂崎を生瀬勝久が、鉄骨渡りで落下して死んだ父の仇を討つ娘裕美

役に吉高由里子を迎える。

沼の支配人には地下労働からはい上がった一条聖也役に伊勢谷友介。

一条とカイジの対決やいかに・・・

今回、落ちぶれた利根川がカイジ側につく。

どうも続編がありそうな終わり方に、次回作への期待が膨らむ。

にほんブログ村に参加しています。

応援のクリックをお願いしますね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村