劇場にて鑑賞した作品
A Day In The Life

解説
全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカル
を映画化。
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語
が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。
監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。
主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、その母を
名女優メリル・ストリープが演じる。
豪華キャストの素晴らしい歌声に注目

あらすじ
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)
に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。
彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、
父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。
A Day In The Life

これまでミュージカルは観たことはありませんでした。

これ、メリル・ストリープがやけに目立ってましたね。

ソフィ役のアマンダ、霞んでしまいました。

この映画が悪いというわけじゃなく、ベテラン陣がとても元気がよかったです。

特に、メリルとその仲間が踊りまくるシーンが多いのですが、

年配の方に希望を与えてくれる陽気な映画でした。

ローリング・ストーンズのミックジャガーもですが、メリルは還暦を迎えてる

のに、まだまだ現役バリバリですね。

「プラダを着た悪魔」のわがまま上司役もよかったのですが、今回のメリルは

とても陽気でお茶目でしたよ。

アバといえば「ダンシングクイーン」「チキチータ」などが有名で、スタンダ

ードの名曲となってますね。