劇場での観賞
A Day In The Life

解説
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優
たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。
今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけに
かつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。
メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。
リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

あらすじ
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々
を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。
調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間
たちを招集。
フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員
のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。
A Day In The Life

豪華な出演陣、ブルース・ウィリス、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマン、

ジョン・マルコビッチ。

しかし平均年齢はかなり高めのアクションムービー。

最初からドンパチ合戦。

でもハリウッド映画はこうでなきゃ。

ヘレン・ミレンが銃を持って撃ちまくるシーン、映画「クイーン」で見せたお淑やかな

演技とは対照的。

しかし顔立ちは品があるので、華がある場面でしたね。

ジョン・マルコビッチは笑いを取る役柄。

彼が登場するだけでほんわかムードがする。

モーガン・フリーマンは途中で犠牲になるので、最後まで出演はなかった。

ブルース・ウィリスは若い女の子を口説き落とし、守る立場。

引退した危険人物達のアクションをどうぞスクリーンで堪能してくださいな。