劇場にて鑑賞
なにせ単館モノなので、上映回数が少ない。
時間をやりくりするのが一苦労だった。
監督は女性監督のタナダユキ。
この人の作品を観るのは今回がはじめて。
あらすじ
就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。
彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、
警察の世話になる。
中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家
を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草の
ような生活を始める。
以下ネタバレあり
三つのロケーション(海、山、地方都市)で話が展開するロードムービー。
最初は海の家。
かき氷の作り方を褒められる鈴子。
次が桃農園。桃ちぎりを褒められ、この農村の特産物、桃を全国ブランドに
するための「桃娘」になってくれと頼まれる。
最後は東京近郊の地方都市のホームセンターでのフラワーコーナーのアルバイト。
森山未來との淡いラブストーリーもあるのだが、全体的にはまったり、ゆるい感じ
の映画である。
僕はこういったゆるい映画も好きである。
なにせ単館モノなので、上映回数が少ない。
時間をやりくりするのが一苦労だった。
監督は女性監督のタナダユキ。
この人の作品を観るのは今回がはじめて。
あらすじ
就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。
彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、
警察の世話になる。
中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家
を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草の
ような生活を始める。
以下ネタバレあり
三つのロケーション(海、山、地方都市)で話が展開するロードムービー。
最初は海の家。
かき氷の作り方を褒められる鈴子。
次が桃農園。桃ちぎりを褒められ、この農村の特産物、桃を全国ブランドに
するための「桃娘」になってくれと頼まれる。
最後は東京近郊の地方都市のホームセンターでのフラワーコーナーのアルバイト。
森山未來との淡いラブストーリーもあるのだが、全体的にはまったり、ゆるい感じ
の映画である。
僕はこういったゆるい映画も好きである。


