新作DVDにて観賞

解説
アメリカ大陸横断を余儀なくされた男二人の波瀾(はらん)万丈な旅を描くロードムービー。
監督は、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス。
『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『ハングオーバー! 消えた花ムコと
史上最悪の二日酔い』のザック・ガリフィナーキスが、とんでもないロードトリップを繰り広
げる対照的な男二人を演じる。
災難に見舞われる主人公を好演するロバートのコミカルな演技に注目だ。

あらすじ
待望の赤ん坊誕生を5日後に控えるピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、身重の妻の
もとに向かうため、アトランタから自宅のあるロサンゼルスへと向かう飛行機に乗ろうとし
ていた。
しかし、たまたま出会った役者の卵、イーサン(ザック・ガリフィナーキス)のせいで、
二人でヒッチハイクをすることになる。

前作、ハングオーバーがかなり面白かったので、期待して借りた。ザックは前回のほうが

パワーがあったなぁ。ロバート・ダウニー・Jrが相方ということで、ダウニーは割とシリアスな

役。ザックがおとぼけの役柄。卑猥な言葉がかなり飛び交う、大麻いいんだろうか?

ヤバイこともあったし。笑えたからいいけど。よい子のみなさん、真似をしちゃいけませんぞ。

アメリカ大陸横断中のグランド・キャニオンがかなり壮大に見えた。アリゾナ州だっけ?

車で横断したらいったい何日かかるんだろう?

と思いながらたのしませてもらった。映画も前回のお馬鹿さ加減のほうが好きだったなぁ。

シリーズって難しいね。

A Day In The Life