もっくんは、療育園の年長さんニコ
兄ちゃんは、小学3年生もぐもぐ



前回の記事下矢印
 



もっくんを妊娠していた時に、

鈴木おさむさんが書かれた
『ママへのちょっと早めのラブレター』
という絵本に出会いましたガーベラ


リブログさせていただきます。


お腹の子供からのメッセージが書かれていますピンクハート


(一部抜粋)

ママはもしかしたら、
僕に会ったら、
ガッカリすることもあるかもしれない。


他の友達よりも、
格好悪かったり、
色んな事がゆっくりだったりするかもしれない。


だけど、
僕は僕なりに頑張ってみる。
ママを幸せに出来るように
頑張ってみる。


ママ、ちょっと早いけど、
ずっと好きだよ。
ずっとずっと愛してる。




とても素敵なラブレターラブレター だなって
胸がジーンとしましたえーん

でも、


我が子に障害がある…


当時の私は
どこか他人事で、

自分の身に起こるとは
思ってなかったのです…



3年前に兄ちゃんを出産した時、

幸せいっぱいに包まれて

涙があふれた…



あの感動を


もっくんの時にも味わえると


思っていたけれど…



次の記事下矢印