もっくんは、療育園の年長さん ニコ
兄ちゃんは、小学3年生 もぐもぐ



4月1日!
今日から年長さんだなんて~びっくり
どんな一年になるのかな?


ここ1ヶ月ほどで、嬉しい成長がありました。

ひらがな50音を
ほとんど覚えました~ラブ


もっくんにとって、大当たりだった知育教材はこれ下矢印

【商品説明】


ひらがなが書かれた磁石のコマを、

ひらがな50音が書かれている盤に並べていく、

くもん独自の「磁石あいうえお盤」です。



くり返し遊ぶうちに、ひらがなの文字と並びが

身についていきます。



単純な遊びですが、磁石がぴたっとくっつく感覚が

楽しく、幼児が夢中になって遊びます。



盤とコマの裏面は「50間での数字」になっているので、

1枚で「あいうえお」「数字」の両方が学習できます。




そう!

もっくんにとって、磁石がぴたっと

くっつくのが楽しかったようで、


コマを置きながら、ひらがな50音をほとんど

言えるようになりましたラブ



裏面は数字で、1~50の数字もササッと置けるように

なりました拍手

(言えるのは 1~15までと、20、30、40、50だけどあせる




とにかくこれは大当たり!!


磁石、万歳!


磁石、ありがとう!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き