少しずつ変わっていってはいるけど

刑務所という所は

キタひとに罰を与えるところです。


刑務所によると思いますが

ほとんどのところでは

まともなサポートや教育は

ないのが現状だと思います。


再犯する人の特徴は

孤独だったり

お金がなかったり

いい思いをしたことが脳に残っていて

普通がわからなかったり

します。


逮捕されたら

警察で色々聞かれますが

そーゆーデータを参考にして

統計をとって

これからの刑務所のあり方を

現代的に改革するべきです。


近いうちに現在の懲役や禁錮が

拘禁刑に変わるそうです。


僕もしくみはまだ

完全に把握していないけど

良い仕組みになることを

願っていますし、

中にいる人にも聞きながら

しっかりした仕組みになっているのか

聞いていこうと思います。


今日はおしまいです。