僕がどんな犯罪に手を染めたのか

本日は記そうと思います。

1.覚せい剤取締法違反

2.窃盗

3.麻薬特例法

4.道路交通法違反

5.公務執行妨害

大雑把にこの5点です。


要するに、覚せい剤をやって、

金を手に入れるために窃盗をして、

車の運転もめちゃくちゃでした。


また覚せい剤や窃盗については

別日に記しますが、

この罪名は本当に依存性があります。


刑務所に三箇所いきましたが、

特に覚せい剤乱用者は、

総数の半数くらいはいたと思います。


年を取れば取るほど、

やめたくてもやめられなくなります。


僕も今3週間くらい社会にいますが、

今でも覚せい剤の事は

頭に浮かびます。


もお周りを裏切りたくないんで

覚せい剤をやろうとはなりませんが、

もし周りに人がいなかったら、

やっていたかもしれません。


刑務所に入っている人は、

孤独に苦しんでおり、

寂しさを紛らわすために、

薬に逃げる人が本当に多いです。


心から寄り添ってくれる人の

支援が必要です。


悪いことをした人には

世間のあたりはきついと思うけど、

でも支援が必要です。


犯罪をする人が減れば、

税金を違う所に使うことができます。

比例して被害者も減ります。


良き社会になるように

僕も頑張っていきたいと思います。


今日はおしまいです。