僕の経験談を話します。

今回受刑した際に、僕は突然身体が冷たくなったり、毎日のように吐くようになってしまいました。おかしいと思い医務に報告したら、ただのストレスだから放置しとけば治ると言われました。ずっとおかしいと訴え続けて、やっとこさ社会の病院に行くことができて、そこで行われた治療は血液検査とCT検査。で言われたことがすぐに死ぬようなことはないですよ。とのこと。

多分刑務所と病院ができていて、僕が訴えていることを調べるのではなく、死ぬか死なないかを調べて、出所のときに支障がないのか調べたんだと思います。そこから出所して医者へいったら、これはすぐに胃カメラをやりましょうとなり、言われた診断が逆流性食道炎でした。慢性化していて、かなり食堂や胃が炎症を、おこしていると言われました。

勿論施設によるんだと思いますが、刑務所は僕らの命のことなんか考えておらず、必要最低限のことしか見てくれません。沢山人がいるから仕方ないのかもしれないけど、死んだらどーするの?ってハナシだと、思います。僕が刑務所で作業をしているときのハナシですが、突然部屋の中で痙攣で倒れた人がいました。職員が沢山きて、いつものことだから放って置けと言われていました。

やばくないですか?

まっ、刑務所なんか行かなきゃいいでしょって言われたらそれまでなんですが、とにかく真面目に社会で生きていこうと思える瞬間であり、刑務所とはそーゆーところなんだと恐怖を覚えたということです。

絶対に刑務所なんかに行くような生活は送らないようにしましょうね!!

僕はいつでも相談のれるし、周りに相談したら解決することも、多いと思うんで。

しめくくりかたがよくわかんなくなってきたんでこれでおしまいです。