ブログを読んで頂きありがとうございますウインク



    

自閉症で7歳のもっくん
5歳のかりん

初の大阪ユニバーサルに
行って来ましたウインク

そしてもっくんは
療育手帳があるので
別のところでアトラクションを
時間までに待つことが出来る
パスを頂きましたニコニコ

そのパスの申請の時に

「具体的に待てない理由を教えて下さい」

こう聞かれたのですが

私も憶測でしか
言えなく・・・

言ったのは
「色々注意する部分が多くて怒ると怒ってパニック寸前というか・・・荒れます」


そしてパスを発行してもらい
不慣れなユニバを歩くのですが
素人なので解りません笑い泣き笑い泣き


調べようとして
止まると

「止まらない💢」

もっくんは
怒ってます(笑)


怒ってしまい
大声も出すようにネガティブネガティブネガティブ



そして
即乗れる乗り物があって
それに私とカリンともっくんの
3人で乗りました。


傘を畳むように
もっくんに伝えたんですが
拒否。


そうしているうちに
キャストの方が来て
傘を畳むよう
もっくんに
言ってくれましたネガティブ


キャストの方が
畳むように言っても
もっくんは
「いや」

そう拒否。

キャストの方も
困っていました。


私もそこで
反抗する姿を見て
ちょっとびっくり真顔


もっくんに
傘を畳まないと
動かないと
説明してみました。


そこでやっと
畳んでくれました。
怒りながら
畳んでいました(笑)


もっくんはこの日
雨に濡れることを
すごく嫌がっていました。


なのでもっくんは
ポンチョに傘
フル装備でした(笑)



もっくんの反抗の理由は
雨に濡れたく
なかったから
だと思いますが
そういうところに
こだわるんだなぁーって
初めて知りました。

誕生したこだわり??


また
「止まらないで💢」
そう言って怒ってしまう。


結局療育手帳で
頂いたパスは使いませんでしたガーン


もっくんが流れを掴むまで
どんどん発狂していくし
先の予定すら
私は言えないし
私が予想出来る未来は
もっくんの嵐(笑)



せっかく来たし
カリンやもっくんの為に
頑張ってあげたかったんですが
心が折れ


幸い私の友達が
用意してくれた
パスを2枚使って


スパイダーマンとミニオンだけ乗って
ユニバを出ました真顔


あとは
カリンが途中に見つけた
行きたいと言った場所だけは
全部行きました飛び出すハート


もっくんは
荒れていましたが
カリンは雨でも
楽しそうでした飛び出すハート


ちなみに
キティーちゃん
スパイダーマン
ミニオン
この順番で
乗りましたが


ミニオンを乗っている時のもっくんは


眉間にシワが寄っていて
泣いていました(笑)


乗ってる途中で
私は手をずっと繋いで
「もっくん大丈夫だよ!大丈夫だからね」
声を掛け続けました。


そして乗り物が止まると

「もっくんミニオン乗った!連絡帳書いて」

そう言って来ました(笑)


頑張ったから
褒められたいのでしょうね笑い泣き


そして子供達を連れて行きたかった
ニンテンドーワールドは
抽選が外れました!


また行ける機会が出来たら
行きたいと思いますキラキラ


けど次行けるなら
岐阜羽島で滞在して
新幹線で行くか


ユニバの隣のホテルに
泊まって行くのか


そしてチケットとは別の
パスも事前にちゃんと抑えて
行きたいと思いました。


それから無知な私が
今回取った大阪
2泊のホテルですが

北新地の近くの
ホテルだったことが
2泊目にご飯屋さんを探しに
外を歩いている時に
気付きました笑い泣き


高級な飲み屋外を
かりんともっくんを連れて
彷徨っていました(笑)


気付いた後は
タクシーに乗り
運転手さんに子供達を連れて行ける場所を聞いて乗せてってもらいました笑い泣き