ブログを読んで頂きありがとうございますウインク



    

自閉症で7歳のもっくん。
よく売っている
温泉シリーズの入浴剤から
温泉に興味を
持ってくれましたウインク




その流れなのか
遠出を繰り返したからか
解りませんが

この後は何県??

県名に興味を持ってくれました。


どうせなら
県名と日本地図が
一緒に覚えられれば
そう思い
学研の地図のパズルを
やってみますが



参加がかなり微妙(笑)

視覚優位だし
形に興味を持つかな?
そんな私の考えは
はずれでした。


そして昨日
コストコに行きました。

そこで見つけたのが



現在カリンは
カルタが大好きですピンクハート

そしてもっくんは
県名に興味はあるので
買ってみました。


ただカルタ自体
興味は無さそうなもっくん。


ですがYouTubeに出たいもっくんに
YouTube撮るから
カルタやろうと誘いました。


カルタに参加するもっくん。


そこでビックリしたのが




振り仮名を
見ていたのか
解りませんが


「北海道」

ちゃんと理解しています。


そしてもっくんは
岡山県
ここにこだわりというか
謎ですが
岡山県のことを
よく言ってきます。

理由は本当に解りません。

行ったこともないです。


ですが




このカルタを
目で見て探して
自分の手元に
おきましたびっくり


もっくんの距離からは
正直岡山県の小さな振り仮名って
見えないレベルだと思うんですが


地図のパズルは
参加しなかったのに
なんで解ったのか??

しかもこの岡山県の
カルタ。


私なら群馬県なのか
岩手県なのか
岡山県なのか
3択で出されたら
運で答えるレベルなのに
正確に岡山県っていう
もっくんが
信じられないというか

もっくん凄すぎでした音符




前回のブログで
睡眠障害のことを
心配や的確なアドバイスも
下さいまして
ありがとうございますウインクキラキラ


眠いか眠くないか

尋ねると
アクビをしていても
「眠くない」
こう言ってきます。

そして入眠しずらいタイプですが
朝はとんでもない時間に
起きたことは
過去にあったには
ありましたが
グレイな感じ??

そして今はやりたいことが
多いから
寝たくないのかな?
そういうのかもしれないかな?って
思いますウインクキラキラ


暫くは様子見をして
それこそコメントで下さいました
何時間も眠りに入らないとか
そうなったら
それこそ
メラトベルデビューしようと
思いますウインクキラキラ

親身になって下さりありがとうございますキラキラ