ブログを読んで下さいましてありがとうございますおねがい



    

我が家ですが
TVは見ません。


というか
見なくなりました。


自閉症で7歳のもっくんが
TVをつけるならつけとかないと
ダメなルーティンみたいなのが
始まったりしていて
TVが自由じゃないので
それならつけない。
自然とこうなりました。


そして学校が終わったら
もっくんがTVで
YouTubeを見たり
ゲームをしたり

我が家のTVは
もっくんの私物みたいな
感じになっていました。


そして冬休み中に
カリンと一緒に
何か見たくても
私達が遠慮して
もっくんに譲ってばかりなのも
もっくんにやりたい放題させてるというか
あまりよくないかな?




TVを奪還してみました笑い泣き



TVを奪還する時に戦いは
しました(笑)


けど戦いの末
奪還は
成功爆笑爆笑爆笑


かりんと
アマプラの
ジェラシックパークを
Netflixで
見てましたラブ


学校などがある日は
YouTube、ゲーム
時間制限を
かけていますが
休みの日にそれをすると
お互い大変ガーン


なのでもっくんには
夕飯食べ終わったら
TVは私やカリン、パパが
見る!


もっくんはタブレットで
夕飯以降は
YouTubeを見ていいと提案飛び出すハート


最初は
怒ってしまいましたが
最後は譲ってくれましたおねがい




カリンと
何を見ようかな??





また、前回のブログのお風呂の件で
色々なご提案を
ありがとうございましたウインク


またご心配して下さったりと
本当ありがとうございますキューン飛び出すハート