ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

私のこだわりの話です。

自閉症で7歳のもっくんの
デーサービスのある日。
5歳のかりんと
もっくんが揃ってからの
夕飯を一緒に食べる。

このこだわりをやめましたウインク


夕方は
幼稚園を頑張って
帰ってきたかりんは
疲れて眠くて
イライラガーン

もっくんが
帰ってきた時になると
私が困る行動を必ずするので
悪循環でした。

なのでカリンが帰ってきたら
もっくんが帰ってくるまでに
カリンをお風呂に入れて
ご飯も食べさせておいて
もっくんが帰宅後
お風呂とご飯の時に
カリンにはタブレットを渡して
30分YouTubeタイムキラキラ

大好きなYouTubeが
見れる時は
カリンはイライラしません(笑)


そしてもっくんが
YouTubeを見だしたら
カリンだけをまず寝かせる音符


そうすることで
パタっと
カリンの爆発やイライラが
今のところ収まりましたキラキラ


ですが
かりん、もっくん、パパ
夕方のご飯の用意が
3回あります(笑)


暫く頑張りますルンルン



18時半に寝たかりんw

寝る子は育つ!!