ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で7歳のもっくん。

現在電車ブームです。

我が家の車のエンジンが
かからない事件が発生し

トラブル発生なんですが
そのトラブルで
もっくんとの約束が
違う予定に。


もっくんとの約束は
歩いて電車を見に行こう
これでした。

そして違う予定なのですが
レッカーで来てくれる
岐阜の親友と
一緒にご飯を食べる。

これでした。


もっくんは私の岐阜の
親友が好きですウインク

そしてもっくんは
私の親友よりも
代車に釘付け(笑)


電車を見に行く約束は
飛んだけど
親友と千葉でご飯を一緒に食べたりで
それで満足してくれるもんだと
思っていましたウインク


そして翌日の土曜日




この表情。

「電車を見に行く!!」

これですガーン


勿論見に行くのは
いいのですが
私も下の妹かりんも疲れていて
私の提案は

「車で駅まで行って電車見に行こう」

これでした。


けどもっくんは

「歩いて電車みる!!」
「歩いて!!!!」

目的は電車だから
目的を目指す手段は
選ぶ必要がないのでは??
と思いたいところですが
手順にこだわる自閉症の障害特性。


結局歩いて見についていきました。






見に行くと決まったら落ち着いたもっくん。

けど私もカリンも
ヘロヘロでした(笑)


少し前は
イオンのトイレツァーでしたが

今は電車を見るツァー??
しかも歩いて(笑)
往復50分のツアーですw


ウォーキングは好きですが
めっちゃ疲れている時は
本当に勘弁してほしいって思いました不安不安不安不安不安