ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

いつもプラスのパワーを
くれるお友達から



こちらを頂きましたラブ

早速今朝朝食の
主食に飛び出すハート



こちらを飛び出すハート

写真を撮ろうとしたら
猫のリリちゃんが
ハンター??w


こちらは
デザートなのでは??
おやつなのでは?
たまにコメントで
突っ込まれますが

専門的な
GI値とか
(血糖値の上昇スピード)
などを考えると
勿論食後のデザートが
望ましいとは思いますが

ロールケーキは
糖質と油ですウインク

例えば白米

これは炭水化物ですが
糖質+食物繊維=炭水化物


またロールケーキと
白米は
GI値の上昇も
同じくらいなので
我が家では
デザートや
おやつ的な食べ物を
楽しみな朝食の一部として
たまに出していますウインク

たまにはガッツリ
糖分(糖質)を摂らせますが
基本的に高タンパクの
糖質だけは気をつけていますウインク

我が家では
こういう考え方です飛び出すハート



こういう美味しそうな食べ物の時の
朝食は
なかなか食べない
5歳のかりんも食が進みます飛び出すハート



7歳で自閉症のもっくん。

ちゃんとこれは
デザートの分類に入るって
理解しているからか

「最後に食べる」

そう言いながら
最初から爆食いでした(笑)


バクバク食べてくれると
こちらも楽だし
何より美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


素敵な朝食タイムでしたウインク