ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で7歳のもっくん
5歳のかりん。

風船を使った
ショート動画を撮りましたウインク

これは後日YouTubeや
snsでまだまだ先ですが
公開していきますウインク


結構な数の風船を作ったんですが
風船を膨らますのに


こちらを使っていました。

このポンプに興味が出てしまったもっくん。

準備の段階でやらせると
違う方向に行く可能性が大なので
動画撮影の準備段階では
決して触らせることなく
撮影が終わってから
触ってもいいという話をして
もっくんを説得しました。


そして撮影が終わり
膨らんでいた風船は
風船を割る内容の動画なので
1つもない状態。


もっくんに約束通り
使っていいと
GOサインを出しました。




ポンプで膨らます動作が
気に入ったのか
あっという間に沢山(笑)


カリンも膨らましてはいましたが
飽きる時が来るので
そこで終わります。


もっくんは更に
やり続けて
写真の倍近くの風船が
出来上がってしまい
家の中のそこら中に(笑)

きりがないので
膨らませてない風船を1個渡して

残りの膨らませてない風船は
隠しました(笑)


なので今我が家は
小さな子が来たら
喜ばれるおうちです(笑)


けどルンバが
走れませんガーン
私は喜べない感じです(笑)



好きなことを見つけると
それに対しての集中する能力。


本当に凄いなぁーと
思いました飛び出すハート



また地震が発生した時に



「地震!避難訓練」

そう言って机にすぐ潜ったのは
もっくんでしたびっくり

この行動には
拍手👏

そして



カリンは
避難なんて知らねw

こんな感じでした笑い泣き