ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で7歳のもっくん。
トイレと電車への
こだわりが大変強く
大好きですスター


せっかくの連休なので
電車とトイレツアーを
決行することにびっくりマーク


目的地は
カリンの大好きな
しなこちゃんが
いるかもしれない
原宿にしましたラブラブ



駅に到着すると
もっくんの中で
色んな確認が始まります。
パッと見だと
なんでそんな落ち着かない?
こんなふうに感じますが
もっくんの中で色んな
確認があるのかな?

電車に乗ったら
立っていると
吊り革への
こだわりが強くなるので
優先席に即効
座らせました(笑)

そして原宿では



カリンのリクエストは
こちらのわたあめニコニコ


家族4人で
シェアしましたラブラブ

カリンはこれで
大満足ラブラブ


それからカフェで
どこに行くのか
会議(笑)


二人はレモネードを注文飛び出すハート



行き先は
東京タワーに
しましたスター



エレベーターで上がり



もっくんはこのガラスの部分を
躊躇せず歩きまくりました(笑)

歯医者や病院は
怖いけどこういうのは
平気らしいです(笑)

そしてカリンは
写真撮って!撮ってが
始まり


(忍者の方にはインスタ、ブログの投稿の許可をもらっています)





もっくんは饅頭食べてます(笑)



東京タワーをあとにして
帰りました。

そして帰宅の電車は
大門という駅から
千葉を目指したのですが
もっくんは来た電車が
京成線の車両じゃないのに
ウルウル状態。

もっくんは
京成線の電車が
好きなんです飛び出すハート


電車の中で
京成線の電車のことを
聞いてきます。

3歳や4歳の頃なら
確実にパニックになる
状況ですが
7歳になり
うるうるするだけで
頑張っていました飛び出すハート


けどここでうるうるで
終わってたとしても
蓄積されたストレスは
家で必ず爆発します。


帰ってから
パニックを起こすパターンかな?
こう思いました。


大門から青砥で
乗り換えするから
そこで京成線乗れるよと。
説明をして

「青砥、京成線」

この単語を言いまくって
洗脳?w

もっくんも
「青砥で京成線」

こう言って落ち着いて
くれましたおねがいラブラブ


そして青砥で
京成線の車両に乗り換えすると
喜んでいましたウインク

帰宅後は
ダッシュで家に入り
YouTubeをつけて
駅や京成線の車両を見ては
もっくんワールドにラブラブ


知能指数は58ですが
京成線に関してはそのうち
180とかになる?w

トイレや電車と
好きな物があるって
幸せなことですよねラブラブ


カリンももっくんも
この日は自分達の
好きなことにふれ
二人して大満足ラブラブ

帰ってからはササッと出来る
鍋にしたんですが
鍋を囲んで夫婦で飲むビールは
格別の味でしたウインク