ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインクそして沢山のコメントや応援も本当ありがとうございますおねがい



    

以前ブログで

もっくんはゲームで負けると
怒りませんか?

こちらのご質問がありましたが
この療養生活の間に
出てきました(笑)


自閉症で7歳のもっくん。

マリオカートをやり負けると
奇声のオンパレードになりました(笑)


因みにカリンでも
負けると怒る時はありますが
自閉症の特性??
気持ちのコントロールが
上手くできない特性なのか
キーキー凄いです(笑)


近所に通報は
今のところされてない
我が家なんですが
そろそろされても
おかしくないくらいの
キーキーぶりです笑い泣き


けどその反面
勝つと

「モトキに負けた?」
と言いながら

スーパースマイルを
見せてくれます飛び出すハート
(しかもこれがしつこいw)

そこで思いました。

色んな経験が出来ると
新たにここは万人にうけないだろう
出来事がアップデートされる。


けどもっくんは
関わり方次第で
万人にうけない態度は
ウケる態度に修正出来る


真似をさせることが
出来ると思っています。



もっくんなら出来る!!

根拠はありませんが
小さいうちに教える

じゃないかもしれません。

洗脳かもしれませんが
世の中に受け入れてもらいやすいよう
もっくんはもっくんで
頑張ってくれたらなぁーと
思います。



パパに負けていてめっちゃ怒ってるもっくんw

ですが


マリオカートで1位だと



ご機嫌です飛び出すハート



そしてコロナ療養は
今日でパパは最後なんですが
私もパパも後遺症なのかな?
解りませんが
二人して

体力が続かない

これがあります真顔

いつものように
動いていると
スタミナが足りないの??
みたいな体質です。


息が切れるというか

とにかく前は
絶対無かった体調です。


早く体調をいつもみたいに
戻したいなーって
思います赤ちゃん泣き