ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

5歳のかりん
7歳で自閉症のもっくん

パパが休みの日曜日に
スケートをやりに来ましたウインク

パパも私も
30年以上ぶりです(笑)


そして
かりんが身体能力が
結構高めです。
(親バカすぎる発言をすみません)

なので
1日で滑れたら
フィギュアスケートを
やってみてもいいのかな?
なんて考えながら
行きました。


そしてもっくんは
怖がってやらないかもなぁー
これを想像しながら
行きました。


そして私もパパも
久々のリンクに行くと
まるで立ち上がる時の
子鹿ちゃんw

こんなんじゃなかったのに

こんな気持ちの中
アクアリンクちばでは
プロ級の人がすいすい滑っていて
アクセル飛んでる子供も
スピンをする子供など
大人もただ滑るとかじゃなく
バッククロスしてみたり
凄くてビックリしました!


そしてかりんですが
スケートリンクに積極的に
行きましたびっくり


と思ったら


「滑るから怖いえーん



早々と氷から避難(笑)


そのままカリンは座って
氷に行くことはありませんでした笑い泣き


そして私もパパも
勉強が壊滅的な代わりに
神様は運動神経だけは
恵んで下さいましたおねがい

小鹿ちゃんからの卒業は
夫婦2人ともすぐでしたウインク


そしてもっくんですが
壁に捕まりながら
一生懸命やっていますびっくり


そして転んでも
すぐに起き上がり
喜んでます(笑)


今回はかりんが
つまらなくなってしまうので
早めに帰りましたが
もっくんは

「もっとやりたい!もっくん滑る」

こう言っていましたウインク


そして丁度もっくんと
私が2人でリンクにいる時に
もっくんの右足の重心が
外側だった為
内側にするんだよを
身体を触りながら
しつこく言い続けていたら
めっちゃ上手な
紳士っぽいおじ様が
声をかけて下さいましたキラキラ


「お母さん、この子上手に出来てるから大丈夫だよ」

「まずは子供は好きに最初はやらせた方がいいよ!2、3日で滑れるようになるから」

そう言って基本的な滑り方を
教えて下さいましたキラキラ


そしてもっくんは
私の話の指示が聞けない
無視みたいな状態に入るので
もっくんが誤解されるのも
悲しいので
おじ様と少し話をしていた流れで
もっくんが発達障害がある子でと
話しました。


おじ様は
こんな言い方は
良くないかもしれないけど
これが好き!って思ったら
ずっとやるから
すごく上手くなると思う!

こう仰って下さいましたウインク

またスケートに
もっくんを連れて行きたいなぁーって
思いましたハート





そしてスケートリンクを出て
車に乗ると




2人とも爆睡でした笑い泣き