ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク




    

草津温泉を出て
自閉症で6歳のもっくんと
5歳のかりんと
軽井沢にある
オモチャ王国へと
行きましたスター




2人ともとっても大喜びでした飛び出すハート




本当に嬉しそう飛び出すハート





夏の思い出が沢山出来たかな?


そしてニジマスの
掴み取りがあったので
挑戦してもらいましたウインク




2人とも頑張っていましたウインク

そして魚を基本食べるのが
苦手な2人なのですが



積極的に食べようとする
姿がありましたラブ

これにはビックリしましたスター


そしてここで
大活躍した
アイテムがありましたウインク

先日購入した
Apple製品の
AirTagです。

もっくんとカリンと
やりたいことがわかれたので
女子と男子にわかれて行動しました。

AirTagは
iPhoneユーザーがいれば
位置が解るシステムです。

勿論我が家のパパも
iPhoneです。


AirTagを探すをすると
地図上にいる位置が出てくるので
施設内であっても
追うことが可能なことに
ビックリびっくり


このあたりなんだけどなぁー
と探していると

「パパともっくんいた!」

カリンが見つけましたウインク


そしてよく我が家のパパは
一緒に買い物をしていても
突然消えていなくなることがあります。
ちょっとそこ見てくるから
とかの声掛けも一切なく
突然いなくなるので
私はイライラして
「私が探すとか考えたりしないの?どこに行ったのかとか相手が困るとかわかんないの?」

とめっちゃ怒ってますw


けど本人には怒りません。
何度か伝えたんですが
改善されないので諦めてましたが
毎回イライラしていました。


けどもっくんにAirTagを
つけていたら
パパと行動してくれるので
パパにiPhone持たせておけば
簡単に探せますラブ

これからは
一切イライラすることが
無くなるって考えたら
AirTagを我が家では
購入して本当に
価値のある物になったなぁ
って思いましたウインク飛び出すハート




因みにAirTagは
もっくんのヘルプマークに
一緒につけましたウインク


そしてAirTagがあるので
新しい場所に行って
2班に別れて行動して
解らないにしても
iPhoneさえあれば
地図さえ開けば
電話もしなくていいし
カリンとこれからは
宝探しみたいな感じで
楽しめるように飛び出すハート


オモチャ王国でも
ウォーリーを探せ感覚で
カリンと楽しい時間が
過ごせました飛び出すハート



そして楽しい旅行になりましたか?の
ご質問ですが
とても楽しい旅行になりましたウインク
元々どこかに行くのは
大好きなので
子供達に
色んな世界を
見せてあげたいです飛び出すハート