ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

4歳のかりんの
幼稚園行事の
ジャガイモ掘りの
お手伝いに
行ってきましたニコニコ


雨が降ったり止んだり
天気は微妙でした。


本来なら外遊びを
している時間ですが
雨が降っているので
ジャガイモ係の
保護者は
園児1人1人と
じゃんけんをすることに。


カリンはじゃんけんが
出来ますが
理解して出来ているので
この子凄い!って
思っていましたウインク


けど年中の
かりんのクラスの子達は
みんなじゃんけんが
出来ていたので
ある意味びっくりしましたびっくり


これで普通??

普通の凄さに
びっくりでしたキラキラ


そしてジャガイモを
掘りました。


みんなこうやって
掘ったりするのが
好きなもんだと思っていたのですが
中には気がのらない子もいたので
時代の流れなのかな?
って思いましたニコニコ


チラッとカリンを見ると
一生懸命やっています。


去年正直思ったことに対して
私は反省しました。


去年はもっくんとカリンが
ダブルで掘ったジャガイモを
持って帰って来ました。


あまりの量に
これどうするの??



そんな気持ちを
持ってしまったことに
深く反省。


カリンの掘った
沢山のジャガイモは
大切に食べようと
思いましたウインク音符


ジャガイモ掘りのお手伝いに
参加出来たコトは
私にとってまた勉強させられる
経験になりました音符


また、ブログへのコメントも
ありがとうございますウインク

腱鞘炎のことへの
労いの言葉を
下さったり
本当ありがとうございます音符

右手はなるべく
使わないように
使わないように
頑張ります音符