ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で6歳のもっくん。
支援学校の1年生です。


学校の連絡帳で
先生から事細かく
色んなことを
教えて下さいますが
毎日見ていて

ここに通わせて
本当に良かった

この気持ちは
凄いですウインク


そして自宅では
楽しく過ごすようにウインク



NintendoのSwitchを
やっと購入しましたキラキラ


購入したソフトは
今のところ
もっくんが
マリオは好きなので
マリオカートと
マリオパーティーにしましたウインク飛び出すハート




そしてかりんは
2日目くらいにして
電源も勝手に入れて
一人でマリオカートが
出来るようにウインク

12人中8位とかで
ゴールも出来るようにキラキラ


そしてもっくんですが
苦戦していて
初日のマリオカートでは
怒ってしまいました。

もっくんの凄いところは
できなくても
イライラせず最後まで
やり抜くこと。

これが初めて
崩れました。

カリンは大体理解して
出来るようになりましたが

もっくんは苦戦しています。

けど楽しいみたいですウインク




ゲームの操作が
正直難しく感じたり
コントローラーの触り方が
独特で思うように
いかなかったり

操作方法を
色んな角度からの
伝え方で伝えても
指示が通りません。

根気が必要ですが
頑張りたいと思いますウインク飛び出すハート




因みに私とパパは
4人でゲームをしているのに
夫婦が本気になって
やっています(笑)


今回購入したのは





マリオパーティーですが
これはもっくんの
コミュニケーションの
スキルアップに
つながるかも??

YouTubeを
撮ろうと思いますウインク飛び出すハート