ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

4歳のかりんと
6歳の自閉症のもっくんと
公園に行きましたウインク


自転車を持って
行きました。


公園の駐車場に着き
自転車を降ろすと
もっくんは
勝手に行ってしまい

その後を追い掛けるように
カリンも行ってしまいました。


カリンが
犬のお散歩をしている
知らないマダムと
話していました。


マダム「あなたこの子のお母さん?」

声を掛けられました。


マダム「ここを通ろうとしたら、手をこうやってやってお先にどうぞって言われてビックリしちゃった」


マダム「ちゃんと躾されてて凄いわねぇー!お母さん褒めてあげてー」


そんな躾は一切したこともなく
どこで覚えたのか?


かりんには
ちょっとビックリしましたキラキラ


そこで考えてみました。


どこで覚えたのかです。


我が家のパパは
必ず相手を優先します。


そして私ですが
昔パチンコ屋さんで
店員さんだった時に
通路でお客様と
すれ違ったら
お客様を優先するようにの
教えが
身に付いていて
優先します。


そういう姿を
見ていたのかな?


普段から
子供に見せる背中は
キチンとしてないと
いけないなぁーって
思わせてもらえる
出来事になりましたニコニコ





前回ブログへのコメントをありがとうございますキラキラ



    

星 イオンのトイレめっちゃきれいですね、これなら私も行きたくなります!

そうなんですおねがい
めっちゃ綺麗なので
気持ちのいいトイレですキラキラ


星 やっぱりおかんさんを頼りにしてるんですよね、膝の上に座ったもっくんの想像ができます😍

私も今思い出して
想像しました目がハート
かわいすぎですラブ


星 もっくん注射良く頑張りました🙆
家の孫も2回目終わりましたよ🎵

お孫さんの注射
お疲れ様ですウインク
小さい子供が
注射って
本当頑張っているんですよねウインク

星 不安な時、困った時はやっぱりママだね。
もっくん、かわいいです😌💓

これかわいいですよね目がハート
本当に必要な時に
呼んでくれるって
最高ですキラキラ

星 もっくんは普段ヘルプマークは付けてないんですか?

普段はつけてないですウインク
結構私が忘れます(笑)


沢山のコメントを
ありがとうございましたニコニコ