ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で6歳のもっくんですが
2回目のコロナワクチンを
打ちましたウインク


2回目は
会場に入るなり
半泣きモードに。


あらゆる受付で


もっくん「123おしまい」

何度も何度も
言っていましたニコニコ


そして打つ時まで


それまではもっくんは
私と手を繋ぐことも
私の関わりだけは
拒否をする
こだわりに徹していたのに


打つ順番になると
不安定に一気になりました。


泣きじゃくるもっくんを見て
打ちての先生が

「お母さんの上に座る?」


もっくん「ママの上に座る」


1番困った時こそ
私を必要としてくれますラブ
(親バカすみませんw)


外で膝抱っこさせてくれる瞬間ラブラブラブ


もっくんツンデレ?w


もっくんは必死に
泣きじゃくっていますガーン


私ともっくんの
温度差(笑)


2回目の接種は
一瞬で終わりましたキラキラ

 その後もっくんは

遠くの受付の人に
大きな声で
声をかけたり

知らない人に
声をかけまくって
いました(笑)


温かい目線が
ほとんどですが

やはり
白い目

ありました(笑)


ワクチンを打った後は
ご褒美を音符


ここです(笑)



イオンのトイレウインク


5か所ハシゴして
元気でした(笑)

前回ブログへのコメントをありがとうございますおねがい



    

星 お写真のおかずが載っている丸いお皿はどこのですか?

こちらは
ニトリのお皿ですウインク
千葉ニューで
買いましたウインク

星 ママに褒めてもらえてまた自信に繋がりますね!

自信に繋がるなら
どんだけでも
褒めまくりたいですおねがい


星 スイミングレッスンもカリンちゃんが一緒なら色々とおかんさんに報告してくれそうですね👍

はいウインク
カリンの言葉のコピーが
もっくんは多いので
報告も増えてくれそうです目がハート

星 もっくんはIQどのくらいでしたか?

もっくんは
58でしたウインク
テストはドキドキですよねキラキラ


星 合格して札をもらえるとうれしいですよね🎶

めちゃくちゃ嬉しそうでしたウインクキラキラ
子供が喜ぶことを
やって下さる
スイミングなので素敵ですキラキラ

星 かりんちゃんの嬉しそうに報告するのを見て【こうやって報告するものなんだ!!】と思ったのかな?

これ本当に
その通りだと思いますウインク
カリンから
全て吸収しているように
感じますラブ


星 子供の笑顔が、一番幸せをくれますね💖

仰る通りですおねがいキラキラ
なので私も沢山笑顔を
子供達に見せたいと
思いますウインク


星 もっくんとかりんちゃんが焼きうどんを気に入ったのならこれからも頻繁作ってあげてください🦾


はいウインク
頻繁に作ってあげたいと
思いますおねがいキラキラ


沢山のコメントを
ありがとうございましたウインク