ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

4歳のかりんが
洗面所にいる
私のところにきました。


そしてカリンは
小声で言いました。


かりん「ママ!もっくんツバやった」


ツバはご無沙汰です。


そしてリビングに行き
ツバを見ます。


もっくんに
拭くように伝えると


もっくん「ママツバ書かないで!」

支援学校の連絡帳に
書かないで欲しいと
言ってきました。


書かれて困るなら
やらなければいいのにと
思いますが(笑)


ツバが
単発で終わることを
祈りたいと思いますキラキラ


前回ブログへのコメントをありがとうございますおねがい



    

星 なんでもない日にゲームソフトやおもちゃを買ってきます。誕生日級のやつだろ!と怒ってます。


これは怒りたくなるの
めっちゃ解りますウインク


星 世の中に出ると全て自分の思うようにならない、それでパニックなっても本人が困るだけ みたいな感覚で、世の中は甘くない事を教えてるらしいですが、その度パニックになる息子さんを落ち着かせるママはグッタリらしいです。


確かにこれは
世の中に出るとっていう
言い分は解ります悲しい
私も多少は
解ってもらわないとって
思いますが
(我が家のもっくんの場合のみです)
そのあと
ママがグッタリするなら
支援側になって欲しいですよねぐすん

星 パパさん関わる時間が少ないだけですよ!ノートにかいて共有するのはどうですか?
交換ノートみたいな!

交換日記みたいで
なんか素敵ですねウインクキラキラ
関わる時間が少ないと
やっぱり理解って
難しいですよねおねがい

星 おかんさんとパパさんはコミュニケーションをよく取ってる方だと思うのでうまくいきますよ👍

ありがとうございますウインク
「交換ノート」を提案して下さった方が
いらっしゃって
支援学校の連絡帳を
常に目で見てもらおうと
思いますおねがい


沢山の素敵なコメントを
いつもいつもありがとうございますルンルン